2014年3月27日木曜日

bay fm「LOOK AT YOU-MA」(勝利くん)

2014年3月27日(木)
bay fm「LOOK AT YOU-MA」

リスナーメール
優馬くんはハタチになってから先輩に、飲みに連れてってもらいましたか?私は、同期の5歳上のお姉さんに大阪のホテルのバーに連れてってもらいました。~ホテルのバーっていうのもオシャレで大人でしょ?きっと、一生忘れることのないシーンになると思います。優馬くんは、初めてのお酒はどんなシチュエーションでしたか?

優馬くん
ホテルのバー。ホテルのバー。あの、よく地方行ったらホテルに泊まりますけど、そこにバーがあったら見るじゃないですか。外から見たら、真っ暗じゃないですか。だからね僕ね、バーっていうのを、ハタチになってからも、1回だけ連れてってもらったことがあるんですけど、その1回しかまだなくて、こうしてライムをキューっとしぼってねぇ なんて、お姉さんに言われたことはないですね。

翼くんが、飲んでるものを、“あっ同じものでお願いします”って。ちょっと知らんっていうのもね、恥ずかしいから、何飲むの?とか聞かれても、“あぁどうしよっかな~”みたいな、“あ~じゃあ同じもので”みたいな。で、全然知らないものがきたりしてね。結構頑張って飲んだりするんですけど。結構、焼酎を翼くんが飲まれてたから、それを一緒に飲ませてもらったりしたんですけど。びっくりもするじゃないですか。目で、コップを見ながら、氷はやく溶けろ!ってね。結構思ってたりしますね。氷が溶けて水になったらちょっと薄まるんじゃないかっていう。そんなこともあったりとか。

でも、これからねお酒も、ま、後輩もね、勝利とかもね、ハタチになってくるじゃないですか。そんときに、連れて行ってあげられるように、勉強はしとかないとなと思いますけどね。

あと、ごろうさんみたいにね、ワインのソムリエみたいなね、詳しくとかね、ソムリエまでは多分なれないですけど、詳しくなれればいいなと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿