2014年9月2日火曜日

2014.9/2(火)林修の今でしょ!講座(テレビ朝日) 健人くん

2014.9/2(火)19:00~
テレビ朝日系
「林修の今でしょ!講座」

今回の「林修の今でしょ!講座」は今尚、世界中の人々を魅了するエジプトの不思議を吉村作治先生から徹底的に教わり、最新研究でわかった驚きの発見をランキング形式で発表!ピラミッドやファラオ、スフィンクスなど学校で教わった歴史の通説が覆る!?禁断の発見が続々登場!更に日本全国に本当にある変わった祭「奇祭」命がけの行事や過酷な儀式など衝撃映像と共に学んでいくエジプト&日本の奇祭の2本立てSP○ワインを飲みすぎて吐いている様子の壁画が発見された!? ○ピラミッド建設は奴隷が作っていたのではなく割のいいバイトだった!? ○古代エジプトには自動販売機があった!? ○ミイラにも松竹梅のランクがあった!? ○ピラミッドは当時は円錐だった!? ○ピラミッドは王族の墓ではなく神社!?  更に日本全国の「奇祭」衝撃映像も! まさに命がけ!竹で殴り合う祭りや火を投げ合う祭りなど危険な祭りが続々登場!

学友(敬称略)
天野ひろゆき(キャイ~ン)
中島健人(Sexy Zone)

@keisukehiguchi
9月2日火曜よる7時放送「林修の今でしょ!講座」のプレビューがおわりました。今回は「吉村作治が驚いた!古代エジプトの新発見SP」です。学友はキャイ〜ン天野さんと中島健人さん。ピラミッドの秘密、ツタンカーメンの謎、、、ロマンチックで面白いです! 2014.8/31 13:55

@keisukehiguchi
林修の今でしょ!講座の収録がおわりまして、今日という一日がおしまい。3本撮りの日だったので、3本も撮りました。

科学と美術とエジプトを学んだのですが、どれも面白かったです! 2014.8/16

0 件のコメント:

コメントを投稿