2013年5月20日月曜日

ジェネレーション天国

2013年5月20日(月)20:00~

フジテレビ系「ジェネレーション天国」

マリウスくん初出演  テーマ:給食


給食と言えば先割れスプーン、バナナもマンゴーも大いに盛り上がるかと思えば、マンゴー世代は一切理解できないなど、いつものテーマ以上にバナナ&キウイとマンゴーの間に深い溝が!
さらには皆が定番と思っているものが、「僕の学校はなかったなあ!」と今田耕司が答えるなど地域ごとにも違いがあることが明らかに。大人気の給食からこれだけはどうしてもいただけなかったという理解に苦しむ給食までぞくぞく登場する。
「男子は給食を工夫することによってクリエイティブになり、そういう人が今テレビを作っていると思う」と思うと光浦靖子が持論を発表するなど、出演者誰もが給食について語り始めるとそれぞれの思いがあふれでて止まらなくなってしまう!
一方、最近の給食は子どもたちの太りすぎを考慮してダイエットメニューが登場していたり、かと思えばおいしそうなスイーツが各種出てくるなど驚きの最新給食事情も紹介される。皆が給食のおいしい飲み物をいかに多く獲得するかというトークで盛り上がっているとマンゴー世代代表のマリウスからは「コーヒーはいつでも飲めますよ」と驚きの発言が。対して森本慎太郎の感覚はキウイ世代に近いところがあり、「あなた昭和の子?」と訪ねられる一幕も。
給食談義は止まらなくなる!

0 件のコメント:

コメントを投稿